審美治療・ホワイトニング(自費診療)

京都市左京区聖護院 美里歯科の審美治療・ホワイトニング

審美治療・ホワイトニング

もう一つ先の美へ

審美治療とは、痛みなどの緊急的な治療とは違い、さらに一歩進んだ美を追求した治療です。当院ではホワイトニング・歯並びの改善・前歯の治療をするなどで、ご自身の持つ口元に調和した健康美を追求いたします。

体にやさしいメタルフリー素材

アレルギーの原因にもなりやすい金属を使わない治療。審美性も高い白い素材。ジルコニアやセラミックで体にやさしい素材で歯科治療を行っております。

歯科用マイクロスコープを導入

マイクロスコープとは約20倍の拡大率を持つ顕微鏡。この歯科用マイクロスコープを使用し治療を行うことで天然の歯に近い繊細な精密治療を行うことができます。また治療の際に別の病気の原因を発見する確率もあがります。

審美治療の方法

お口のや歯の状態、求める結果により美里歯科では様々な審美治療の中から適している治療方法を選びます。

かぶせ物・クラウン

●スペシャルセラミック
天然の歯に限りなく近い色合わせなど当クリニックで特別にオーダーするセラミック素材です。金属を使わずより自然な色を実現するセラミックです。

●オールセラミック
全て陶器でできているセラミック製で差し歯や被せ物に使用いたします。金属アレルギーの方にも使用していただけるものです。調色も天然の歯に合わせることができ、形の調整も容易な見た目も綺麗な素材です。

●ハイトランスジルコニア(セラミック)
ジルコニアという天然ダイヤモンドに次ぐ硬度のある素材を使ったジルコニア製セラミック。非常に密度が高く光の透過性が天然の歯に近いため、より天然の歯に近い自然な仕上がりを求めることができます。

●e-maxステイン法(セラミック)
e-max pressという素材に専用塗料によるペイントを施し天然の歯の色や模様を再現します。自然な仕上がりを実現しますが、前歯など人に多く見られる審美性を高く求められる部分では再現性に限界があるようです。

●フルジルコニア(セラミック/臼歯部のみ)
完全なジルコニアのみを使用した非常に硬度の高い素材です。ジルコニアのみの素材ですので審美の再現性は落ちますが、奥歯のような割れるリスクのある部分の使用します。

●コア(土台)向けセラミック治療
従来の金属製の土台と違いグラスファイバー性のコアになります。実際の歯のしなりを実現するため歯を折るようなリスクを低くします。金属ではないので歯や歯茎が変色することなく光の透過性もあるため審美性の高い前歯などに向いています。

インレー(詰め物)

虫歯により深く削った場合などに行う詰め物(インレー)です。歯を削った後に型を取り、適切な接着剤で接着し詰めます。

●セラミック
透過率が天然の歯に近い白い素材。審美性が高く耐摩耗性と着色の影響を受けにくく、長年素材の色を保つことができます。

●ジルコニア
天然ダイヤモンドに次ぐ硬度のある素材は、結晶構造が非常い密のため耐摩耗と経年変化、強度のかかる部分への使用が可能です。

ダイレクトボンディング

MIコンセプトによる精密治療

歯をなるべく削らないMI(ミニマムインターべーション)治療の一つ。最小の侵襲で再治療のリスクを減らし、また再現性も持ち合わせることで前歯の治療にも適しています。即日で処理完了できることもメリットの一つです。

歯科用マイクロスコープの精密治療

ダイレクトボンディングは非常に繊細な技術の高い治療となります。精密な形状を細かく実現するために拡大率約20倍以上の歯科用マイクロスコープを使用し、天然の歯に近い仕上がりを再現していきます。

ホワイトニング

健康な歯を削ることなく表面に自然な白を表現する治療方法です。黄ばみの原因は遺伝や長年の加齢など様々。黄ばみはあっても健康なはを美しく見せるためにホワイトニング剤を使用し美しい白色を体に影響のないよう再現していきます。

オフィスホワイトニング

歯医者によるホワイトニング治療方法です。歯にホワイトニング剤を塗りレーザーを当てることで白色を現していきます。施術時に白色がすぐに再現できます。表面的に短期に効果が現れますが、短期に元に戻ることもあります。また患者様によっては治療にあたりしみるなど感じる方もいらっしゃいます。

ホームホワイトニング

歯科医にてマウスピースを作り患者様がご自宅でホワイトニング剤を塗って装着します。オフィスホワイトニングより刺激の弱いホワイトニンング剤を使用し長期間で深部までゆっくり白くしていきます。そのため長期間効果を維持することができ、しみる症状も少なくなっています。

デュアルホワイトニング

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを同時に行います。表面から深部までをホワイトニングすることで白色を維持するホワイトニングを行います。

ドクターズファイルへ掲載されております。

2020.02.17

当院院長がドクターズファイルに掲載されました こんにちは。聖護院、熊野神社前の美里歯科です。こちらにオープンして1か月が経ちました。   コミュニケーションをとりやすい美里歯科を目指して さて、題名の通り、全国のあらゆるドクターが掲載されているドクターズファイルに当院の院長が掲載されております。   当院の院長の掲載はこちらからご覧いただけます。 女性医師ならではの細かいところに気を配った院内設備の紹介や、今まで培っ […]