治療症例が掲載されました。

お知らせ

美里歯科 京都市左京区聖護院のバレンタイン

院長の治療症例が掲載されました

おはようございます。京都市左京区聖護院、熊野神社前にございます美里歯科です。
今週1週間も通常通り診療しております。平日はまだ予約が可能ですので、お困りの方はご連絡お待ちしております。

 

『ザ・クインテッセンス』

京都市左京区聖護院 美里歯科 治療症例が掲載されました  

さて、院内にある冊子を置かせていただいております。かかりつけ歯科医・専門医にとって必読の歯科臨床総合誌である『ザ・クインテッセンス』に浅井美里院長が治療を行なった治療症例が詳しく載っております。内容は虫歯にて早期に奥歯を失ってしまった10代の患者様の治療法です。虫歯が進行してしまってからでは、もう歯は戻ってきません。進行状況にもよりますが、人工的な被せ物で補う必要があったり、もう抜歯をするしかない場合もございます。今歯に何も症状ないから歯医者には行かなくていいわ〜では将来残せる歯が非常に少なくなってしまいます。症状のないうちのケアが最も大切で、患者様ご自身の歯を最大限長持ちさせることができます。生涯自分の歯でしっかりお食事ができたり、話ができたりというのは、お口の健康が必要不可欠です!

待合室でご覧ください

この冊子は皆様にもわかりやすい内容になっておりますので、ぜひ一度お手にとってご覧ください。院内待合室にご用意しております。

日々予防歯科をお伝えしながら一人でも多くの患者様に生き生きとした人生を送っていただければと思っております。
では本日も気温が高くなりますが、元気に診療いたします。

 

 

美里歯科への予約方法

ご予約はHPからネット予約かお電話で受け付けております。

 

お電話でのご予約も承っております。

tel.075-754-0101

 

お越しの際は最寄駅 東山駅もしくは神宮丸太町駅をご利用ください。バスでお越しの方は『熊野神社前』下車で京大病院からも徒歩すぐです。