週末の研鑽!

お知らせ

週末はスタッフ各々、キャリアアップ

歯科助手の資格取得

みなさんおはようございます。美里歯科です。今日は空気もすっきりとして気持ちがいいですね!

 

美里歯科 京都市左京区聖護院の歯科助手

さて、先週末はスタッフ各々、技術の研鑽に出かけておりました。まず、当院のスマイルサポーターである歯科助手は、日本歯科医師会認定歯科助手資格を取得してきました。前お知らせでもありましたように、6ヶ月のコースで、毎月1回、日曜返上して知識と技術向上のために勉強してきました。最後には試験成績も発表されたようで。無事に資格取得となりました!院外へ勉強しに行くと同じ同志刺激を受けることがたくさんあったと思います。これを生かし、もっと上を目指して、皆様の笑顔を支えていきます!

 

 

 

 

院長はWDC女性歯科医師の会へ参加

美里歯科 京都市左京区聖護院の医師定例会

そして、院長浅井は、大阪で開催されたWDC女性歯科医師の会の定例会へ参加して参りました。このスタディグループは全国の女性歯科医師が集まり、東日本、関西、西日本の3支部に分かれ2ヶ月に1回の定例会、年1回の総会を行っております。キラキラ輝きながら男勝りな??仕事をされる尊敬すべき先輩がたくさんいらっしゃいます。日々臨床のノウハウだけでなく、様々な話ができるところもこの会の魅力でしょうか。春から新体制になるこのスタディグループをもっと盛況にすべく努力していきます!

 

さて、今日は節分。当院の周りは節分祭りで、人出も多いです!お困り、ありましたらどうぞお電話お待ちしております。

 

 

美里歯科

 

075-754-0101

 

美里歯科の診療時間について

 

診療時間