ひさしぶりの研修会へ 歯科衛生士も募集中です

お知らせ

京都市左京区聖護院 美里歯科の採用情報

研修会報告と歯科衛生士募集について

京都市左京区聖護院、熊野神社前の美里歯科です。今日はとても気持ちのいい天気となりましたね。

 

歯周病に関する研修会について

さて、昨日一昨日と、大阪の研修会へ参加してまいりました。昨今の情勢の中、集まっての研修会はひさしぶりでした。やはり、講師の先生の目を見て、生の講演が聞けるのはとても有意義ですね。もちろん感染予防とソーシャルディスタンスは徹底して・・内容は歯周病に関して。今回より半年かけて学んでいきます。歯周病治療に欠かせないのは、歯科衛生士の存在です。自身の歯周病治療のブラッシュアップと、衛生士を中心とした美里歯科のチーム力を上げるために、早速、当院の歯科衛生士と復習をしました。

歯周病は歯を失う原因の第1位

さて、「歯周病」という言葉はみなさんもちろん聞いたことがあると思います。日本成人の約8割がこの疾病にかかっているといわれています。でもその病態を理解している方、そしてご自身が歯周病であることを知っている方は少ないのです。なぜならば、歯周病の最大の特徴はサイレントディジーズ、つまり自覚症状がほとんどでない病気であるからなのです。そして、歯を失う原因の1位は「歯周病」なのです。

歯を失うのは、決して加齢現象ではありません。この病気への理解を深めることと、自分がかかっていないか診断するためにも是非、歯科医院を受診しましょう。

研修会で修得したことはスタッフで共有してパワーアップしていきます

歯周病治療においてかかせない存在の歯科衛生士(デンタル ハイジニスト)。美里歯科では医院1チームとなって、患者さまの歯周病を治療していきます。そのために、同じ目で診ることができることを大切に考えています。研修会で整理した頭は、帰って早速共有しました。現在はコロナ禍で中止となっているハイジニストコースを、森衛生士は受講予定です。パワーアップした彼女にも乞うご期待です。

 

歯科衛生士募集について

美里歯科では、私たちと1チームとなって成長したい歯科衛生士を募集中です。ご興味のある方、是非ご連絡ください!衛生士は、ドリルを使わずに患者さんの口内を守れる、素敵な職業です。一緒に成長して輝ける歯科衛生士人生を送りましょう!